タツナミソウ

2013032806100000[1]このお花のこと

やっと判明しました。

庭先に、植えた覚えもなければ

見た覚えもないお花に咲かれて

これは雑草なのか考えること一週間。

でも、ついに判明しました。

もしやと思いネット検索

キミはタツナミソウ?

当たり!

そういえば2年前、事務所ビルの清掃のおぱちゃまが、イチゴのパックに

あふれるように、咲き乱れるこのお花くださいました。。。見たことありました。。

名前はタツナミソウ!

昨年の春は咲かなかったけれど飛びダネで育成したんだ。

地味な姿を草にして抜かなくて良かった。

群れて咲く姿はきれいよと、くださったー。。思い出しました。

花言葉  命を捧げます! なんだかすごい! また小さな花に励まされた。

事務所ビルのおばちゃんに報告しなくっちゃ。

 

一覧へ戻る