御朱印

Pocket

こんにちは、スタッフの伊藤です

いよいよ本格的に冷え込んできましたね

皆様、風邪などの対策しっかりしてくださいね

さて、私は最近御朱印を頂きに行きました。

御朱印は、寺院や神社で参拝の証として頂けます

ちょっと前に御朱印ブームというをニュースでやっていましたね

(前々回のブログにも書きましたが)私はよく成田山に行くのですが御朱印を頂いたことがないことに気づき、「せっかくなら…」と御朱印帳と御朱印を頂きました

成田山では、6ヶ所の御堂から御朱印を頂けます(全部で6つの御朱印を頂けます)

これを機に今後も色んな寺院や神社で御朱印集めをしてみようかなと思いました

★伊藤★

一覧へ戻る