桃の節句

Pocket

こんにちは、スタッフの伊藤です

少しずつ暖かくなってきました

最近私は、花粉症がピークで毎日格闘しています

早く花粉の時期が終わってほしいです

 

さて、先日3月3日は桃の節句でしたね

小さな女の子がいるお家は、お祝いしたのでしょうか

 

私は、小さな雛人形の置物を玄関に飾っていました

小さい頃は、大きな雛人形を飾っていましたがもう何年も飾っていません

今はこれくらい小さいのをちょっと飾って「もうすぐ春がくる」と感じるのが楽しいです

来年もまた飾ろうと思いながら片づけました

 

暖かい日が増えてきましたが、朝晩は冷えます

温暖差が激しいので、体調にはくれぐれも気を付けてください

★伊藤★

一覧へ戻る