地元の味

Pocket

こんにちは。すっかり暖かくなりましたね。

気づけば桜も満開です🌸

 

先日両親がいかなごのくぎ煮を送ってくれました。

いかなごのくぎ煮はいかなごの新子を砂糖、しょうゆ、みりん、しょうがで甘辛く味付けした兵庫県の郷土料理です。

春の訪れを感じさせる地元の味で、ご飯をぺろりと食べてしまいました。

みなさんは地元の味、と言われるとなにを思い浮かべますか?

千葉だとサンガ焼やなめろうといったお魚料理がありますが、探してみると知られざるグルメがまだまだあるかもしれませんね。

またコロナが落ち着いたら、千葉の地元の味をいろいろと探しに行きたいです♪

(藤江)

一覧へ戻る