キャッシュレス

Pocket

こんにちは。

気が付けば桜の花もすっかり散ってしまいましたね。

今週は寒い日が続いていて、ヒーターを片付けてしまったことが悔やまれます。

 

さて、先日久しぶりに郵便局に行ったのですが、

郵便局もいろいろなキャッシュレス払いに対応していると知りました。(今さらですみません💦)

クレジットカードはもちろんSuicaなどの交通系ICや最近CMでよく見るPayPayも使えるようです。

昔は、安い買い物でキャッシュレスで支払うことになんとなく申し訳なさを感じていましたが、最近は私もキャッシュレス払いがほとんどです。

現金を使うのは病院くらいかもしれません。

 

みなさんはどの程度現金で支払っていますか?

 

これから10年後20年後はもっと便利な世の中になっているのかなぁ、とふと考えた瞬間でした。

 

(藤江)

一覧へ戻る