完成品

Pocket

こんにちは、スタッフの伊藤です

もう7月が終わりますね、なんだかあっという間に時間が過ぎていきます

外は本格的に夏になって、あちこちでセミが鳴いてます

朝からセミがうるさくて目が覚めるなんてことも・・・

さて、1か月くらい前になるのですが

先日、私がスタッフブログでupした梅シロップが完成いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青梅がしわしわになって硬くなったらエキスが出きった合図なので

味が渋くなる前に硬い青梅を取り出しました

早速飲んでみると梅の香りがとても強く、甘酸っぱくて美味しくできていました

梅シロップは、疲労回復の効果もあるので夏バテ防止になります

実は今、梅酒なんかもつけているので

そちらも完成したら報告したいと思います

それではみなさん、熱中症には気を付けてお過ごしください

★伊藤★

一覧へ戻る