小さなリンゴ

Pocket

こんにちは、スタッフの伊藤です

10月に入り、夜は肌寒くなってきましたね

まだ昼間は暑いですが、これから寒くなってくるので

体調管理に気を付けてお過ごしください

 

さて先日、川﨑先生から小さなリンゴをいただきました

この画像だけだと、どれくらい小さいかわからないので10円玉と比較してみました

小さくてかわいいですね

「アルプスの乙女」という品種のようです

初めて食べるのでなんとなく「すっぱいのかな?」とイメージを持っていましたが

あまりすっぱくなく、甘いリンゴでした

大きいリンゴよりさっぱりしていました

大きいリンゴだと一つ食べるのが大変ですが、小さいと気軽に食べられます

リンゴ飴にするのも良いですね…!

ごちそうさまでした!

★伊藤★

一覧へ戻る