おせち作り

Pocket

こんにちは、スタッフの伊藤です

寒い日々が続きますね

今朝、通勤のとき少しだけ雪が降っていました

皆さん、外へ出るときは温かい恰好をして気を付けてください

 

さて、少し前のお話しになるのですが

お正月のとき、おせち料理に挑戦しました

すでに2月に入って、節分も過ぎたのでこのことを書くか悩みましたが・・・

せっかく作ったので載せることにしました

 

黒豆、栗きんとん、お煮しめ、(画像に載っていませんが)紅白なますを作りました

来年は伊達巻もチャレンジしたいですね

おせちは手間も時間もかかると自分で作ってみてよくわかります

特に詰める作業が一番大変でした

でも家族にはとても好評で来年も作ろうかなと思います

 

★伊藤★

一覧へ戻る