リボーン

Pocket

こんにちは!春を通り越して夏のような暑さですね。

朝晩と日中の寒暖差が大きいので、風邪を引かないように気を付けたいです。

 

暖かくなり、家のベランダで育てている草花も元気そうに咲いています。

中でも見違えるように復活したのがハーブです。

寒さに強い品種を飼ったのですが、少し前までカラッカラに枯れており、もう死んでしまったと思っていました。

しかし、暖かくなってきてふと見ると新芽が出てきており、水を上げるとどんどん葉っぱが出てきました。

今は適宜摘み取り、ハーブウォーターにしたりして楽しんでいます。

改めて植物の強さを感じました!

 

3回目の緊急事態宣言が発令されることとなり、制限が多い日が続きますが、植物に負けないよう元気に過ごしたいです。

(藤江)

一覧へ戻る