夏バテ防止

Pocket

こんにちは!夏本番の暑さが続いていますね。

保育園では子供たちがセミの抜け殻を集めて並べていました!

行動は子供らしくてかわいいのですが、たくさん集結しすぎて直視できませんでした^^;

 

さて先日、新生姜の甘酢漬けを作りました。

お寿司と一緒に食べると美味しいですよね。

ただ、家ではガリを食べる機会はあまりなく、今年も冷蔵庫の肥やしになりそうです、、

伊藤さんがおすすめの消費レシピに、生姜混ぜご飯のいなり寿司を教えてくれたので、作ってみたいと思います!^^

 

ちなみに、路地栽培のショウガの旬は秋らしいです。夏頃スーパーでは新生姜が出回ることが多いですが、それはハウス栽培の新ショウガのようです。

 

暑い日に負けないよう、ショウガやシソなどの薬味を食べて乗り切りたいと思います♪

 

藤江

一覧へ戻る