七五三

Pocket

こんにちは、伊藤です。

どんどん寒くなって、気が付くともうすぐ11月ですね。

10月があっという間に終わった気がします・・・

さて11月といえば、七五三ですね

私の地元は成田なのですが、先日、成田山新勝寺に行ってみると入り口に七五三の看板がありました。

男の子は3歳と5歳(地域によって3歳はお祝いしないところもあるみたいですが)、女の子は3歳と7歳にお祝いするそうです。

今年、私の甥っ子が3歳になり、成田山でお祝いするみたいです。

私も3歳の頃に成田山でお祝いしたのを思い出しました。太鼓の音にびっくりしていました。

小さな頃から成田山はよく行っていました。今もたまにお参りに行きます。

広くて空気が澄んでいて、素敵なところです。

★伊藤★

一覧へ戻る